So-net無料ブログ作成

<ダイキン>リコールの室外機 24台「修理済み」虚偽報告(毎日新聞)

 ダイキン工業は9日、04年10月にリコール(無償点検・修理)した家庭用エアコンの室外機で、兵庫県姫路市内の協力会社が修理をしていない24台を「修理済み」と虚偽報告していたと発表した。消費者庁やダイキンによると、昨年11月に同県たつの市で室外機が発火したが、修理済みの記録があったことから虚偽報告が分かった。作業をしたのは50代の男性作業員。ダイキンは全国の修理済み室外機を抜き打ち検査し、全国の協力会社約800社で確認作業をしている。同社は24台の修理を終えている。

【横山三加子】

【関連ニュース】
ダイキン工業(6367)は4日ぶりに大幅反落 ポルトガル・スペインの財政赤字問題で収益先行きを警戒した連想売り波及

参院代表質問 「同志」発言で鳩山首相が答弁(毎日新聞)
「幻のチョコレート」日本初上陸 新宿で限定販売開始(産経新聞)
「刑事責任問われれば責任重い」会見で小沢氏(読売新聞)
<爆窃団>銀座の他に大丸神戸店でも 高級腕時計を窃盗(毎日新聞)
裏DVD店にビルを転貸 サブリース業者を全国初摘発(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。